2 1
ID: 46270
あかりまま 2019/05/17 08:46
いつもお世話になります。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
昨日の夕方からおしっこが少ない気がしていけません。
昨日の17時頃から20時のお風呂までも
おしっこが出てないと思います。おむつの線が黄色のままでした。
お風呂あがりの20時~22時も黄色線のままでした。
だいたい20時から朝の9時まで変えなければ
おむつはパンパンなのですが、
朝おむつをチェックしても後ろが色が変わってるくらいで、
パンパンではありませんでした。
昨日の昼間は、ねかせようと思い、
添い乳の回数を増やしたので、夜の離乳食までは、
母乳が足りなかったかもしれません。
離乳食でお茶をあげ、お風呂あがりにもお茶と母乳。
寝かしけも添い乳なので、母乳。
今日は1回ぐずったのでその際にも母乳をあげています。
娘はぐったりする様子もなく、元気です。
本人が元気なら気にしすぎなのでしょうか?
昨日の夜を全力でハイハイして興奮するくらい元気でした。
前に1度脱水症状を起こしたことがあるので、
心配で心配で。(病院で受診するほどではありませんでした)
違反報告

[助産師]
あかりままさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのおしっこの量や回数が少ないようなのですね。
以前に脱水になったことがあるということなので、心配になりますよね。
暑くなってきていることもありますので、汗もかくとその分水分は持って行かれてしまうこともあると思います。汗のかき方はいかがでしょうか?
活気もあってよく遊んでくれてもいるようでしたら、様子を見ていただきながら水分をこまめに勧めてみてくださいね。そうしてみてのおしっこの変化を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。