無理のない体重制限について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
シナモロール 2019/05/17 09:56
いつもお世話になってますm(_ _)m
5/10の検診で胎児が1.100g、母体が52.7kg
4/23より1.7kgも増えていました
背が低いので開腹しなきゃいけなくなるかもと言われてて、出来れば避けたいのですが食欲を抑える方法や妊婦さんの糖質制限?無理のないダイエット方法を教えてください
• [管理栄養士]
シナモロールさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
体重管理は悩みの種ですよね。
いくつか質問させてください。今、妊娠何週でらっしゃいますか?
嫌でなければ、身長と妊娠前からの体重増加量を教えてください。
食事の食欲があることは良いことですよ。
お菓子やジュースなど、甘い物の欲求はあり過ぎると困りますが、栄養不足でも体重が増える事がありますので、きちんと食べましょう。
管理栄養士:岡安香織 2019/05/19 10:37