3 2
ID: 46289
わたすげ 2019/05/17 11:00
いつもお世話になっています。
今日12週最後の日です。
今週3日、7時間勤務で働いているのですが、仕事終わりはぐったりして帰ってから横になります。
休みの日は、疲れが残っているのと、肛門やお腹の違和感が仕事をしてる時より気になってしまってかなりの時間横になってしまいます。
休み過ぎでしょうか。
もう少し頑張って動いたほうがよいですか?
安定期といわれる16週になったら体力作りのためもっと動かないとな~と思っているのですが……。
違反報告

[助産師]
わたすげさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お仕事の後、疲れて横になることが多いのですね。
ご妊娠されると、ホルモンバランスの変化や血液量などの変化により、とても疲れやすくなります。お仕事などをされていらっしゃる場合には尚更かと思いますよ。ですので、休める環境があるのであれば、しっかりと休息を取られることはとても大切ですよ。安定期になっても、疲れやすい場合もありますが、個人差もありますので、自覚として、疲れた、怠いなどとお感じになる場合には、ご無理をせずに、休まれてくださいね。