ママ友作りについて

ママ友作りについて【ベビー(6-11カ月)】
4 2

ID: 46296

ゆゆ 2019/05/17 12:03

はじめまして。もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
なかなか、ママ友作り、、というか地域センターとかにいるママさんと世間話をするのが上手くできません。
悩み事もたいした悩みも無いし、話すことも段々となくなり、特にママさん自体の事も聞きにくいし。
大勢いると特に話せなくて、世間話もできなくて先に帰るのに「さよなら〜〜」とかも言いにくくて。
もともと人見知りだけど、ここまでぢゃなかったんです。ざっくばらんに話せる人を作りたいんですがママさんとはどうしたらそーゆう仲になれるんでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 合わない人が居たりするし、無理に作らなくてもいいんじゃないかなーっと思いますよ?そう言うのを無理にするとストレスになりますし。合わないならそこはやめて、合う人を探してあちこち出歩いてみるのがいいと思います。

    みっちぃ 2019/05/17 15:03

    ID: 385179

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私もそういう女子同士の付き合いは苦手です。子育て教室で出会ったママのお友達いますが、世間話は聞いてるばっかりです。わたしが俄然張り切るのは育児の話題『こういう時どうしてる?』です。聞きまくってます。仲良くなったら育児だけでなく、家事、料理『みんなどうしてる?』です。『兄弟は?』とか『趣味は?』とかは聞きにくくても、こういう話題なら聞きやすいです。
    仲良くなれそうな人とは自然に会話できていくと思いますよ。私も一番仲良くなったママさんはこの『どうしてる?』が大好きで、お互い聞いて話して情報交換して実際やってみたよーとか楽しいです。

    児童センターや健診で出会う人に、こんにちはーだけでいいから話し掛けるようにしてたら、なんか自然に話が続く人に出会えるのではないでしょうか?無理に話し続けてお友達になっても、あとあとしんどいですしね。

    エミリー 2019/05/17 20:31

    ID: 385293

    いいね!
    1
    違反報告
  • そかそか、料理の話ですね!今度会話に使ってみます。ありがとうございます。
    聞きにくい事に意識しすぎて、話せなくて本当に聞くばっかりになってしまってたので。
    お茶飲みくらいできる人をいつか見つけたいです^_^

    ゆゆ 2019/05/17 20:51

    ID: 385308

    いいね!
    1
    違反報告
  • 横から失礼します。私も苦手でちびっこ広場に行っているのですが行った時は喋ってるの見るだけで時折聞かれたら答える感じです。でもそういう会にいる人とスーパーなどで会うとちびっこ広場にいたよね?と盛り上がります。後は自己紹介したり最近家の子これ出来るようになったのよとか離乳食の話とかですかね?後は何処に住んでるか?とか何回聞いても◯◯ちゃんとお母さんが覚えられなくて来るとこの子のお母さんだったわねと言ってる人いましたよ(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/20 13:11

    ID: 385996

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)