ウインナーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
じゅんきちっち 2019/05/17 21:09
1歳で無添加のものでないウインナーをあげるのはまだ早いでしょうか?
今日ウィニーというウインナーを買ったのですか無添加では なかったみたいで
• [管理栄養士]
じゅんきちっちさん、おはようございます。
管理栄養士の小林と申します。
1歳のおこさんが食べるウインナーについてお悩みなのですね。
無添加かそうでないものをあげるかは、じゅんきちっちさんのご判断でよいと思いますよ。
1歳だから、食べてはいけないわけではないですし、何歳になったから食べてよいというものではありません。
ウインナー等の加工食品は食塩量も多いので、加減してあげるようにするとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/20 09:54