息子の寝汗について

息子の寝汗について【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 46353

まおりん 2019/05/18 00:04

8ヶ月半の息子がいます。

ぽっちゃりなせいもあってか物凄い汗っかきで、チャイルドシートやベビーカーに乗ると必ず首や背中がベタベタになります

睡眠時は仰向けに寝る事が多く、やはり首と背中に汗をかいてます
気づいた時に着替えさせるようにはしているのですが…。
何か対策などあれば教えて頂きたいです



この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 6歳長男と7ヶ月次男がいます。
    チャイルドシートとベビーカーには保冷剤で冷やすものがありますよ。セリアにも簡易のものがありましたし(使ってます。)、保冷剤(ケーキについてくる小さなやつ)をタオルで巻いて背中とシートの間に挟めたりしてもいいかもです。ただし冷やしすぎに注意が必要です!

    寝汗についてはうちではひんやりする夏用の敷きカバーをしてます。
    赤ちゃんは汗かきなので、パジャマは少し薄手のものを着せて布団も大人より薄手にしてます。

    ゆーゆ 2019/05/18 01:03

    ID: 385366

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん
    コメントありがとうございます!

    保冷剤試してみようと思います\(^^)/

    長袖肌着一枚+薄いズボン+タオルケット(?)+冷感敷きパッドで寝かせていますが、これでも首もとが暑そうです(^^;

    ちなみにアパートで、最近の室温は朝方でも23度ぐらいあります…。
    あまりにも暑そうな時は扇風機を弱でつけてます(>_<)
    ちょっと汗かくぐらいなら気にしなくてもいいのでしょうか(^^;

    まおりん 2019/05/18 08:14

    ID: 385391

    いいね!
    0
    違反報告
  • 多少の汗かきは仕方ないと諦めてます。(;^ω^)
    そのうち背中に熱がこもったら、横向きになったりして、寝返りをうつようになれば少しは改善されるかもしれません。

    うちは色んな条件が重なり、部屋が結構暑いです。今日は地域の気温が最高22℃に対して、扇風機使用してたのですが、28℃。
    旦那が暑がりなので、冷房して、扇風機回してます。子ども達が風邪ひかないか逆に心配してます(T_T)

    私は夜間授乳の際に汗かいてたら、ミニタオルで、汗を拭きとってあげてます。
    肌着が濡れてて、時間がたつと冷たくなりそうだったら着替えさせます(*^^*)

    ゆーゆ 2019/05/19 05:23

    ID: 385633

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん
    そうなる事を祈っておきます(^ω^;)

    今の時期にしてはめちゃくちゃ暑いですね(*_*)
    うちの子も薄着+扇風機で風邪引かないか心配になっちゃいます(^^;

    やはり気づいた時に汗拭いたり着替えさせるしかないですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう\(^^)/

    まおりん 2019/05/19 12:11

    ID: 385729

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)