1 1
ID: 46371
智美 2019/05/18 10:09
妊娠20w6dの者です。 赤ちゃんの性別がほぼ女の子だと思うと言われたんですが、女の子なのでしょうか?
昨日の健診で推定体重328gと言われました。標準だと言われましたが周りから小さいと言われました。小さいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
智美さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
エコーで性別と、推定体重を診てもらったのですね。
妊娠20週ごろになると、エコーで性別が見えやすくなってきます。男の子と女の子の性器の見え方の違いから、性別を判断しますが、その時の赤ちゃんの位置や角度によって、1度では100%の性別を断定できないこともよくあります。週数を追うごとに、何度も確認できる機会があるかと思いますので、再度ご確認されてみてくださいね。
また、推定体重についても、エコー上の見え方によって、多少の誤差はありますが、医師から特に異常を指摘されていない場合は、成長発達に特に問題がないとご判断いただいていいかと思いますよ。ご安心くださいね。