1 1
ID: 46383
ナメクジ 2019/05/18 13:25
生後29日の赤ちゃんがいますが、支援センターに 上の子と一緒に一時間くらいつれていっても大丈夫でしょうか?(。>д<)今日は雨で3歳のやんちゃ盛りの男の子をずっと狭いアパートで一日あそばせるのは無理があります。夕方から夜は一日自宅だとストレスで暴れるほどなので、天気のいい日は車に新生児をのせて(空調はきちんとして、ちょこちょこみにいきます)公園で30分ほどあそばせます。なにかとやんちゃな、体力ありすぎる男の子です
違反報告

[助産師]
ナメクジさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
新生児の下のお子さんを一緒に支援センターに連れていっていいのかご心配なのですね。
1ヶ月健診が終わっているようでしたら1時間程度であれば一緒に行っても良いと思いますよ。
あまりおすすめはできない時期ですが、3歳のお兄ちゃんのことを考えると難しいですよね。
また、公園に行く際は赤ちゃんは車に置いている感じなのでしょうか?30分であってもやはり危険かなと思います。抱っこして連れて行ってあげるようにしてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。