4 1
ID: 46465
はるな 2019/05/19 10:08
妊娠5ヶ月に入りました。
最近よく頭痛に悩まされています。
元々、妊娠前から頭痛があり
休みの日は出来るだけ薬を飲まずに
過ごしていました。
仕事の日は、仕事に支障が出るので
薬を飲んで痛みを和らげていました。
いまは妊娠中ということもあって、
病院で薬は貰ってきたものの
なかなか飲む気になれません。
薬以外に頭痛を和らげる方法があれば
教えて欲しいです。
違反報告

[助産師]
はるなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
頭痛があるということで、なかなか辛いですよね。
痛みを和らげるために出来ることということなのですが、冷やしてみると気持ち良かったら、冷やしてあげるのもいいと思いますよ。また出来るだけ痛みがある時にはゆったりと過ごすようにされることもいいと思いますよ。リラックスをされることで和らぐこともあると思います。
またコーヒーを一杯だけ飲んでみるというのも一つかと思います。
妊娠中も1.2杯程度であれば、コーヒーを飲んでもらっても問題はありませんよ。
よかったら参考にしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。