1 1
ID: 46476
ぷーどる 2019/05/19 12:32
少し前は夜授乳したらすぐ寝てくれたし、夜授乳が一回位になってきたのですが、最近、日の出前の授乳をすると覚醒してなかなか寝てくれません。
本人も眠りたいのかぐずるのですが揺すっても、寝なくて、頻繁授乳になります。
本人は寝返りがブームでうつ伏せになり真下を向いたときに息が出来なくて、顔をあげて起きます。
寝返り防止を使ったのですが、乗り越えたり上へずれて脱出してしまいます。
違反報告

[助産師]
ぷーどるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが朝方に起きるようになって、そのまま起きてしまうのですね。明るくなるのが、早くなってきたのでそのようになってしまうお子さんは多いように思います。
また寝返りがブームでお顔があげた時に目をさましてしまうのですね。日中にうつぶせ遊びの時間を増やしていただき、遊び疲れてもらったり、真下になった状態から横を向けるようになったらいいとも思います。疲れて夜の眠りも変わるかもしれません。また遊びを通して練習をしてもらうのもいいかもしれません。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。