ツナ缶【管理栄養士に相談(育児中)】
かず 2019/05/19 16:17
こんにちは いつもお世話になっております
9ヶ月の娘の離乳食について相談させてください。
現在3回食に進み、毎食完食してくれ作りがいがあります。先日ツナを使用しようと買ったのですが水煮ではなくノンオイルの物を購入してしまいました。
その場合どのように調理すれば良いでしょうか?
アドバイス頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします
• [管理栄養士]
かずさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
9カ月のお子様のツナ缶使用についてのご相談ですね。
ツナ缶は油漬けでなければ、水煮、スープ煮、ノンオイルは使用出来ます。
ノンオイルは水煮缶と同様に使用して頂ければ問題ありません。
食塩不使用という記載がなければ、熱湯をかけて塩抜きをしてから使用しましょう。
塩抜きをした後は、他の食材と同じく色々な料理に入れて加熱して調理すれば良いです。
ツナを使用したレシピを添付しますので、参考にして頂ければ幸いです。
【9~11カ月頃、ツナを使用したレシピ】
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/21 07:14
• 久野様
おはようございます
お忙しい中ご回答ありがとうございます
早速今朝の離乳食から活用したいと思います.*
かず 2019/05/21 07:44