沐浴後の授乳について【助産師に相談(育児中)】
なぁ 2019/05/20 18:44
沐浴後、水分補給でミルクをいつも飲む量を飲ませています。
そのあとの授乳(水分補給ではなくご飯としての)はこの沐浴から三時間後でしょうか?それとも前回の授乳(ご飯としての)から三時間後なのでしょうか?
• [助産師]
なぁさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
沐浴後の授乳についてご質問ですね。
沐浴後のミルク量は普段の一回量と同じですか?
同じであれば、次回の授乳はそこから3時間でいいと思いますよ。
少量であれば、前回の授乳時間より3〜4時間あけた時間で良いと思います。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/05/20 19:03