【助産師に相談(育児中)】
りん 2019/05/21 08:51
お世話になります。
下痢について相談させて頂きました。
一週間ほど下痢が続いており、病院にてラックビーを処方されています。
粉薬に、水を少したらし、丸めたものを頬につけ、
母乳を飲ませて服薬しています。
医者より、空腹時の方がよいと授乳前にしています。
ただ、授乳中、又は授乳後10分くらいで下痢便があります。薬の効果がなくなっているのではないかと不安があります。
飲み方に注意があれば教えて頂きたいです。
(頬につけた後は母乳ではなく、水の方がいい?等)
宜しくお願い致します。
• [助産師]
りんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの下痢が続いているのですね。
飲ませ方はあっていると思いますよ。
授乳をされているとその時にうんちをすることはよくあることではあると思いますよ。しかし、下痢をされている時になるので、授乳のたびに出るということもあるかと思うのですが、またかかりつけの先生に相談をされてみてもいいと思いますよ。下痢の程度がひどくなっているようでしたら、是非相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/21 09:04