3 1
ID: 46685
ちり 2019/05/21 13:39
こんにちは。いつもお世話になっております。
4ヶ月になる娘を完全ミルクで育てています。
今ミルクの量が90〜150mlと、その時によって飲む量がバラバラです。ここ1ヶ月程ずっと飲む時に大暴れしたり、仰け反ったり、飲ませるのに大変です。哺乳瓶の乳首があってないかと思ってSサイズからMサイズに変えてみても飲みきらないですし、少しむせます。
こういう時期はまだまだ続くのでしょうか⁇
乳首のサイズはこのままでいいのでしょうか⁇
あげる時は静かな所で、夜は暗くしてあげています。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ちりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのミルクの飲む量がバラバラなのですね。
1日のトータルで見るとしっかりと量は飲めているようですか?
飲む時に大暴れをしたりとなかなか集中出来ないようですね。遊びのみもあるかと思います。今のような間隔で量が飲めているのであれば、いいと思いますよ。
乳首についても、前のSの時の方がむせることなく飲めていたのであれば、戻してあげるのもいいかと思いますよ。
暴れてしまうのにも何か理由があるのだと思うのですが、暑くなってきているので、もし授乳クッションを使っておられたりするのであればそれが暑いということもあるかと思います。クッションを使わずに変化を見ていただくのもいいのかなと思います。
どれぐらい続くのかはなんとも言えないところがあるのですが、お互いに集中できるように整えていただきながら、書かせていただいたことをお試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。