2 1
ID: 46710
ももじり 2019/05/21 18:38
初めまして。妊娠8週目です。
妊娠だと分かって少ししてから、口の中が酸っぱかったり苦かったりします。今はどちらかというと常に酸っぱい状態で何を食べても酸っぱくて、美味しくないです。このような”つわり”があるものなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ももじりさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
つわりの症状についてのご相談ですね。
つわりの症状や時期、程度などは個人差が大きいものです。ですので、症状の感じ方なども様々です。ももじりさんの場合には、もしかすると、胃酸が上がってきてしまっていて、口の中が苦かったり酸っぱかったり感じるのかもしれません。
つわりの波が大きい人もいれば、変化が少ない人もいます。症状が現れるときはつらいと思いますが、自分のつわりのパターンを把握して、それにあわせて対策をとることが、妊娠初期を上手に乗り越えるコツですよ。つわりはずっと続くわけではなく、安定期に入るまでには落ち着くことがほとんどです。それまでの期間は、あまり無理をせずに、できるだけゆったりと過ごしてくださいね。また、今の時期は、食べられるものを食べられる時に食べていただければいいかと思います。水分摂取はこまめにしていただき、お辛い時には休息を取られながらお過ごしくださいね。