2 1
ID: 46718
シナモロール 2019/05/21 20:46
期限の切れたもやしを食べてしまいました
サラダでお腹が冷えたのかもしれませんがお腹が痛くなってきました、吐き出した方がいいですか?
その食べた後に病院で貰った便秘薬を飲んだんですがいろいろ大丈夫なんでしょうか?
違反報告

[助産師]
シナモロールさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
賞味期限の切れたものを食べたことがご心配なのですね。
期限がどのくらい過ぎているかにもよりますが、お腹の痛みもあるということですと、食あたりという可能性もゼロではないかもしれませんね。
ですが、一般的には、もし食あたりになってしまったとしても、症状は一時的である場合が多いです。また、便秘薬も内服されたということですが、もし、食あたりで下痢などの症状がある場合には、下痢が落ち着くまで内服をお控えになった方がいいかもしれませんね。
また、もし、下痢や腹痛などの症状が続いたり、酷くなってくるようでしたら、内科の受診もご検討くださいね。