1 2 ひと 2019/05/22 10:35ID: 46758
8ヶ月の娘が旦那さんに後追いしますが、私にはあまりしません。
朝起きた時に笑って喜んでくれますが、旦那さんが起きて顔を見た時の娘の喜びようは比べ物にならないくらいです。
ママを後追いしたり、パパ見知りを聞いていたのですが、このような事もよくあるのでしょうか。
パパが大好きなのは嬉しいですが、ちょっと嫉妬してしまいます!

[助産師] ひとさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのパパへの後追いについてのご相談ですね。
子どもは、母親に安定や安らぎを、父親に楽しみやワクワクを求めると言われています。
今お子さんは、色々なことに興味が出てきて、パパからの刺激を求めているのかもしれませんね。
元気な時や機嫌の良い時はパパだけど、眠くなったり体調が悪い時はママに甘えてくることは多いですよ。
そして、女子の本能なのか、パパに対してかわいい表情をしたり、かわいい声を出して引きつけようとすることもあります。
少し嫉妬してしまうかもしれませんが、パパに気持ちが向かっている時は、パパに任せて自分の時間としてゆっくり過ごすことがいいと思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。