2 1
ID: 46759
Love 2019/05/22 11:00
初めまして、妊娠6週です。悪阻もあったりなかったりしてます。
上の子と8年近くあるので、経産婦とはいえ、今回第二子を授かりましたが高齢出産で不安です。
お腹の張り、眠気が半端ない毎日で食べたら気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いの繰り返しです。心音確認できましたがちゃんと育っているのか不安で仕方ないまいにちです
違反報告

[助産師]
Loveさん、こんにちは
はじめまして、助産師の宮川です。
8年ぶりぐらいに赤ちゃんが来てくれたということで、おめでとうございます!
つわりがあったりなかったりなのですね。つわり症状は、波があるものになります。そしてつわり症状があるということは、お腹の赤ちゃんも大きくなってくれているという証拠でもありますよ。
お腹の中のようすが透けて見えたりするといいとも思うのですが、見えないし、赤ちゃんの動きもわからない時でもありますので、不安になりますよね。
おかあさんがリラックスをして、足元やお腹、腰回りなど冷えないようにして過ごしていただくことが赤ちゃんにとってもよかったりしますよ。
たくさんお腹の赤ちゃんに声をかけてみてくださいね。そうして赤ちゃんとつながるようなイメージで過ごしていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。