2 1
ID: 46778
mk 2019/05/22 13:53
生後1ヶ月になったばかりの男の子がいるのですが、服をどのくらい着せたらいいか悩んでいます。
私の住んでいる地域では、日中25度前後まで気温があがる日が増えてきたのですが、短肌着とコンビ肌着を着せて過ごしています。
これでは暑いでしょうか?風邪をひかせたらと思うとなかなか薄着にできません。ちなみに私は半袖で過ごしています。
また、外出するときも短肌着とカバーオール等でいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
mkさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの服装についてご相談ですね。
日中は書いてくださった服装で汗のかきかたはいかがでしょうか?
汗をかいて、それで身体が冷えてしまうということもあります。薄着にしていただき、動きやすいようにしてもらうのもいいと思いますよ。お家の中でしたら肌着一枚でもいいと思いますよ。
お出かけの時にはカバーオール一枚でもいいと思います。これから冷房がかかっているようなところに行かれる時には、掛け物を持っていかれるといいと思います。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。