1 1
ID: 46821
りらら 2019/05/23 05:21
10ヶ月の娘が居ます。
昨日から38度の高熱が出ており
一度受診しましたが、夜になり40度まで上がってしまいました。
薬は処方されたので下がるのを待つしか
ないとは思うのですが、もう一度受診した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。
違反報告

[助産師]
りららさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご心配な中お待たせしてしまいましたね、ごめんなさいね。
受診なさいましたか?
お子さんの発熱は、2、3日はよくあります。
また40度でも、水分が摂れていれば緊急性は高くありません。
辛い時には、解熱剤を使ってみましょう。
解熱剤は、病気を治すわけではありませんが、身体が一時的に楽になりますよ。
楽になった際に、水分補給をしていきます。
夜間でもぐったりする、水分が全く摂れない、痙攣がある場合には、受診が必要な場合があります。
局番なしの♯8000でご相談をお願いします。