離乳食【助産師に相談(育児中)】
ゆりゆり 2019/05/23 10:30
生後8ヶ月です!
離乳食は、一口食べたら嫌がって
でも、大人の食べてるのをずっと見てて
箸で大人の煮物少しとか豆腐を少しあげるとパクパク食べて欲しがります!
箸で離乳食あげてみたら
口に入れて、出します!
離乳食より味が濃いので気になりますが
少しならあげてもいいのでしょうか?
• [助産師]
ゆりゆりさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
大人が食べているものに興味津々、とても成長が感じられますね。
よいことです。
大人食は乳児では味が濃いので、まるっきりは使いづらいかもしれませんね。
おかゆに混ぜてみたりしてはどうでしょうか。
助産師:在本祐子 2019/05/23 20:25
• ありがとうございます!
おかゆにまぜて
あげてみます!
あとちなみになのですが
マグとかストローをいやがって水分は母乳だけです!
暑くなってきたので
水分不足にならないか心配です!
ゆりゆり 2019/05/23 21:45
• [助産師]
乳児期の水分補給は、母乳だけでも大丈夫と言われていますよ。
ちょこちょこ授乳なされば脱水になる心配はないですよ。
助産師:在本祐子 2019/05/24 22:22
• そうなんですね!
ありがとうございました!
ゆりゆり 2019/05/24 23:03