正座

正座【キッズ(2−3歳児)】
0 3

ID: 469

甘えん坊将軍 2009/05/16 23:21

3歳の息子が最近、TV見る時間とか食事の時に椅子があるのに正座をします。理由を聞くと「正座しないと園長先生に怒られるから」と言う返事でした。以前、保育園で「オヤツにゼリーが出て上のビニールをいつまでも剥がせなく1時間近く正座してて、その後トイレに行く時に産まれたての子馬の用で面白くて大爆笑でした」と先生に笑いながら報告をうけた事があります。保育園での躾と言うかやり方はあると思うのですが…やっぱりこれってこのまま見守るべきですかね?それとも一言言うべきですかね?かなり悩んでます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    私は元幼稚園教諭してました!

    コメント読んだ率直な感想ですが、それって園の方針ってゆーか、配慮が足りないですよね?!

    ゼリーのふたとれなくて一時間正座してた…ってその間、保育士さんは何してたんですかね?はじめは自分でさせてみて、出来なかったら少しの手助け・こうしたらあくよ~とか教えるもんじゃないですかね!!

    大爆笑で伝えてきたってあたりも、それを聞いた保護者がどぅ思うか…とか考えなしな感じが私のなかでは『保育者としてありえない!!』と思いました(`へ´)

    少なくとも、私がその場にいたらそんな対処の仕方は絶対ありえないです!!

    ぴよんさん 2009/05/17 00:11

    ID: 27952

    いいね!
    3
    違反報告
  • 可哀相…(ノ_・。)
    もし自分の子だったら…と思うと可哀相で悲しくて腹立ちます…

    一時間正座…
    笑いながら…

    ありえない(ノ_・。)


    私ならその場で言えなかったとしても家に帰ってからでも勇気だして電話します!
    楽しい食事の時間のはずが家に帰ってからも怯えているなんて…


    主さん頑張って勇気出して子供を守りましょ(^-^)

    主さん以外にも正座の事よく思っていない保護者がいるのでは?

    クレソン 2009/05/17 04:06

    ID: 27978

    いいね!
    3
    違反報告
  • 主です
    クレソンさん、ぴよんさんさんコメントありがとうございます。4月に上のクラスに進級して、何故?と思う事が多くなり色々考えてしまってます。やはり一度担任じゃなく保育園の主任にでもお話すべきかな?と思います。色々とありがとうございました。

    甘えん坊将軍 2009/05/17 21:40

    ID: 78735

    いいね!
    3
    違反報告
  • 話したほうが~
    その園によって誰に話せばいーのかって違うと思いますが、きっちり今後の保育について話すなら、担任+園長(もしくは主任)と時間をとって話たほうが良いと思います(>_<)!!

    話の感じだと担任に問題アリっぽいので、本人だけに言ってもダメじゃないかなって感じました(苦)

    ぴよんさん 2009/05/17 23:27

    ID: 110620

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)