1 1
ID: 46925
mii 2019/05/24 08:38
8ヶ月の息子を完母で育てています。
8ヶ月になってから急に、寝つきが悪くなり、夜中も2時間毎に泣いて起きるようになりました…。
それと同時にズリバイができるようになって四六時中、ママママと言いながら後追いしてきます…
相変わらず昼寝もしなくて、しても1時間弱です。
かなりしんどいです…今朝も5時から寝なくて元気に遊びまわっています…。
スイミングに通って運動もしています。
かなりしんどいです。何か改善策はありますか?
違反報告

[助産師]
miiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが夜なかなか寝てくれないのですね。
そして後追いも激しいということで、なかなか休む暇がないのですね。
夜に少し泣き出しても、そのまま何もせずに様子を見ていても数分後にはまたねむりにつくということはありませんか?
一緒に並んで添い寝をしてもお昼寝する様子はないでしょうか?
お顔が並ぶぐらいの高さでおんぶをしていただき、それでお家のことなどしてみるのはどうでしょうか?それで捗った分、一緒にゴロゴロと横になって少し目を閉じるだけでも違うのではないかなと思いました。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。