2 1
ID: 46934
まき 2019/05/24 09:28
宮川さん、在本さん、いつもお世話になっております。1歳4ヶ月の娘のことです。いつも、だいたい20時前後には寝るのですが、朝起きるのがとても早いです。今日は、5時前に起きました。だいたい5時~5時半くらいに起きることが多いです。日が昇るのが早くなったこともあると思うのですが…。できれば6時くらいまで寝ててほしいとこなんですが、何かいい方法はないでしょうか?私たちが早起きなのもあるのかもしれないですが、休みで2人とも寝ていても娘だけ5時半くらいに起きたりします。早く起きて機嫌もいいのですが、やはり眠いのか7時過ぎくらいから眠くなってグズることもあるので、もう少し寝ててくれるといいのにな。というかんじです。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが早起きになっているのですね。
今の時期は、多くのお子さんが日の出とともに目を醒ますように思います。
身体のリズムでそのようになっているところもあると思いますので、なかなか変えるのも難しいかと思うのですが、お部屋のカーテンを遮光にしてみたりすることでも変わることがあるようです。明るさを感じて、起きてしまうのだとも思いますので、カーテンの上から何かで遮光してみるのも一つかと思いました。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。