3 1
ID: 46982
やすこ 2019/05/24 15:58
こんにちは。
いつも、大変お世話になりありがとうございます。
4ヶ月になる女の子なんですが、暑くなってきたのと動きが活発になってきたのが原因なのか授乳間隔が短くなりつつあります。(2時間くらい)
外出から戻った時などに水分補給でおっぱいをあげる時に、前回から時間がそれほど開いていなくても(1時間くらい)飲めるようならあげていて大丈夫でしょうか?
数分で切り上げるべきでしょうか?
(成長曲線内の少し上のラインを辿っています。)
また、就寝時に頭に汗をかきます。
冷たい枕の常用はしても大丈夫でしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
やすこさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
娘さんの授乳についてですね。
お出かけから戻ったら、汗もかいていたかと思いますので、ぜひ飲ませてあげてくださいね。そして欲しがるだけ飲ませていただくのでいいですよ。母乳だけでしたらそれほど間隔は気にせずに欲しがる時に飲ませていただくのでいいですよ。
寝る時の冷たい枕ですが、どのようなものになるでしょうか?
常用されて、冷えすぎてしまうようなことがないようにしていただければいいと思うのですが、濡れたタオルで気づいた時に拭いてあげることで、その分頭の熱は逃げていきますよ。
いかがでしょうか?