かにかま
• 度々すいません。後冷凍の唐揚げなのですがチンして二個食べたのですが食べた後にコショウの辛さなのか辛かったのですが赤ちゃんが心配になりました。神経質かもしれませんが気になります
ウサピヨ 2019/05/25 18:34
• 先週出血があり安静の指示があります。
ウサピヨ 2019/05/25 18:35
• [管理栄養士]
ウサピヨさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
お母様自身に、えび、大豆、かにのアレルギーがなければカニカマを食べて頂いて問題ありません。
お子様のアレルギーを心配して、アレルギーの出やすい食材を除去しても、食物アレルギーを予防する効果はありませんので、偏食せず、バランスのとれた食事をとる事が大切です。
唐揚に使用されているコショウ程度の使用でしたら問題ありませんよ。
安静の指示が出ているとの事で心配なお気持ちになるのもとても理解できます。
辛い食べ物、香辛料を多く使用するようなメニューは控えて、主治医の助言を受けながら安静にお過ごし下さいね。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/26 08:47
• 返信ありがとございます。香辛料の強いカレーとかもやはり控えたほうがよいのでしょうか?子供用よ王さまのカレーとかはどうなのでしょうか?
ウサピヨ 2019/05/26 08:54
• [管理栄養士]
返信ありがとうございます。
通常の状態であれば、カレーを時々食べる程度でしたら問題ない範囲ですが、安静の指示があるとの事ですので、香辛料などは控えた方が安心ではあると思います。
身体を動かせなく安静の状態であるのは大変な苦労がおありだと思います。現在のウサピヨさんの安静の状態がどの程度のものかわかりませんので、ご心配な場合は食べるものも主治医に相談して進められると良いと思いますよ。
お大事になさって下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/26 11:53