1 1 てるさん 2019/05/24 19:38ID: 47013
来月で2歳の息子がいます。
寝相が悪く、私の布団に必ず入ってきて占領して寝ています。新しい大きな布団を買おうと思いますが、どんなものが良いでしょうか?何かオススメなどありますか??

[助産師] てるさんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお布団についてのご相談ですね。
ご家庭の環境にもよりますが、もし、お子さんと添い寝される場合には、羽毛布団などですと、身体が沈みすぎてしまう恐れがありますので、注意が必要と言われています。ですので、硬いマットを使用していただいた方がいいかと思います。大人用の柔らかい敷布団と言っても、その種類は様々で、一概にどの硬さとは言いにくいですが、ご心配なようでしたら、やはりお子さん用のお布団をお試しになっていただいた方が安心かと思いますよ。また、乳幼児突然死症候群の原因リスクを避けるためにも、硬いマットを使用し、厚着や掛け物をたくさん使用しないことが推奨されていますので、ご参考になさってみてくださいね。