赤味噌【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ちゃん 2019/05/24 20:02
妊娠22週です。
食事で赤味噌とマヨネーズを混ぜて野菜ディップして食べました。
しかし、赤味噌ってアルコール含まれていたりするとインターネットに書いてあり、後悔しています。そんなにたくさんの量を食べた訳では無いのですが…
• [管理栄養士]
ちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
赤味噌とマヨネーズを混ぜてディップとして召し上がったのですね。
赤ちゃんの発育に影響が出る可能性があるのは、習慣的に多い量を飲酒している状況下です。赤味噌は多少アルコール分が含まれる場合がありますが、少量の摂取であるので、問題ありませんよ。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/26 08:57