3 1
ID: 47027
ふかふか 2019/05/24 20:56
生後7ヶ月の赤ちゃんのおなかのうえにスマホをおとしてしまいました。高さは20センチくらい上だと思います。おっぱいの最中で泣かなかったですが大丈夫でしょうか?内臓が傷ついたりしないですか?
違反報告

[助産師]
ふかふかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお腹の上に、スマホを落としてしまったのですね。
お子さんの身体の上に、スマホを落としてしまったというご相談は多いですが、基本的には、お子さんのご様子が普段とお変わりなければ、様子を見ていただいて良いかと思いますよ。お話を伺う限りでは、今のところ緊急性はないように思います。ですが、実際に拝見していませんし、どのくらいの衝撃であったかは分かりませんので、もし、おっぱいやミルクの飲みが悪い、元気がない、グッタリしている、機嫌が悪いなどの症状がありましたら、夜間でも受診をご検討くださいね。