1 1
ID: 47033
こう 2019/05/24 22:00
産後そろそろ3ヶ月になります。夜も普段は三時間は寝てくれて、いい子だと思います。
数日前から鼻風邪をひいたのか、哺乳量が半分位になり、下手したら30分位で授乳が必要です。
産前精神的に不安定になり、レクサプロと眠剤を飲んでました。授乳中なので服薬を控えていますが、酔っぱらって帰ってはようやく寝かした子供を起こし数時間あやす。というのが週の半分で、仕事の移動が混むからとか、乗り継ぎが面倒だからと週の半分は迎えに行く状況です。疲れました。
薬を出してもらって精神的に落ち着けば改善するんでしょうが、授乳はずっとしたかったので踏ん切りが出来ません。もう死にたくなります。子供にも乱暴に対応をして後悔することがあります。
どうしたら良いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
こうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
毎日毎晩のように寝ているのを起こされてしまって寝かしつけをしたり、お迎えに行かれたりとお子さんのことだけでも大変な中、旦那さんのために尽くされているのですね。
疲れると思います。よくここまで続けてこられましたね。
お薬を控えて、がんばっておられる分、サポートにもう少し入っていただけたら違うと思うのですが、なかなかそうはいかないのですね。
お子さんは小さいですし、こちらの思い通りにはなかなかいかないと思います。その分旦那さんにわかってもらい、協力していただくのがいいと思いますよ。
またご実家は遠かったりするのでしょうか?少しでもお休み出来るような時間が持てるようにされた方がいいようにも思いました。
お住いの管轄の保健センターに、何か受けられそうなサービスなどがないか相談をされてみるのもいいのではないかと思いますよ。
いかがでしょうか?