離乳食後のお風呂の時間について【管理栄養士に相談(育児中)】
ふうママ 2019/05/24 23:26
毎度お世話になります。
これから三回食になるため相談させて頂きます。
三回食の時間はだいたい夜18時を予定していますが、食べ終わりがだいたい18時半とするとお風呂に入れるタイミングは何時頃がベストですか?
また、食べ終わってからどのくらい時間をおけば消化に影響が少なく済みますか?
一応予定では、
18時 ごはん
19時お風呂
20時 ミルク 寝かしつけ
の予定でいます。
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
ふうママさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
お風呂へ入れるタイミングについてのご相談ですね。
食後30分以上あけて入浴する事が望ましいので、19時~19時半くらいにお風呂に入れてあげると良いと思います。
ふうママさんがお考え頂いた通りの予定スケジュールで問題ないと思いますよ。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/27 07:46
• ありがとうございます。
今日から三回食スタートなので、この予定でいってみようと思います。
相談にのって頂き、ありがとうございました!
ふうママ 2019/05/27 07:59