麦茶を飲まないので心配です。【助産師に相談(育児中)】
もちこぱん 2019/05/25 09:30
いつもお世話になっております。
ここ数日急に暑くなったのが原因なのかオムツにするおしっこの量が減ったように感じ、和光堂の麦茶を哺乳瓶に移し変えて飲ませてみました。生後2ヶ月の頃に一度、水とお茶を与えたところ怒って泣いてきたので水分は全てミルクのみです。で、さきほど与えてみたところ泣いて怒ってきました。ほとんど飲まず騙された!と言わんばかりに怒ってきました。これから夏に向けて水分を取らせたほうがいいのに飲んでくれなくて心配です。あと和光堂のアクアライトとピジョンのミルク用の水を飲ませてみようと思うのですがこれも飲まなかったらどうしたらいいのかと頭を悩ませています。よろしくお願いいたします。
• [助産師]
もちこぱんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの水分補給についてのご相談ですね。
生後半年ごろまでのお子さんですと、特別な理由がなければ、水分補給の場合もおっぱいやミルクをあげていただければいいですよ。おっぱいの場合には、授乳間隔に関係なく、お子さんが欲しがるだけあげていただいて構いませんので、特にこれから暑くなりますし、こまめにおっぱいを飲ませてあげてくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/05/25 10:16