1 2
ID: 47116
まゆてぃん 2019/05/25 23:01
いつもお世話になってます。
この時期にお家でプール遊びを
するとしたら水、又はお湯の
最適温度はどれくらいですか?
ちなみに28日に11ヶ月の娘と
7ヶ月のお友達とやります。
1歳になってないとやはり温度は
少し高めのほうがいいですよね?
違反報告

[助産師]
まゆてぃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのプールについてですね。
お子さんがご自宅のプールで遊ぶ際には、水温は25度以上が適温と言われていますよ。ですが、気温にもよりますので、気温が25度以上ない時には、もう少し温かめにしてあげるといいかと思います。
また、プールはとても体力を使う遊びです。乳児のお子さんの場合には、長くても30分程度にしておいた方がいいと言われています。また、少しの水量でも溺れてしまう可能性もありますので、絶対に目を離さず、また水量は多くても10㎝くらいまでにしていただいた方が良いかと思います。