夏の水分補給について【助産師に相談(育児中)】
ゆず 2019/05/26 14:10
3ヶ月になる赤ちゃんです。
今は完母で大体3時間おきに母乳を飲ませています。だんだん暑くなってきて、脱水症状にならないか…。赤ちゃんは大人のように喉が乾いたりしないのか…。母乳以外の水分をあげた方がいいのか、、悩んでいます。教えて下さい。
• [助産師]
ゆずさん、こんにちは
助産師の宮川です。
夏場の水分補給についてですね。
赤ちゃんの一日に必要な水分量は、必要な哺乳量と同じになりますよ。月齢的に栄養のある母乳やミルクだけを飲ませていただくのでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/26 17:12