3 1
ID: 47186
さら 2019/05/26 21:07
6ヶ月の女の子のことですが、ひじの内側に赤いポツポツができました。
これは汗疹でしょうか??
だとすれば、どのようにケアをしてあげればいいですか?
病院を受診する目安などもあれば、教えてくださいm(_ _)m
違反報告

[助産師]
さらさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの湿疹についてご心配なのですね。
お写真もありがとうございます。
汗疹のようにみえますが、肘の内側より少し範囲が広がっていくようでしたら、とびひといって汗疹が原因になってかいたりすることで細菌が入り、広がったり悪化していく症状になることがあります。
実際にみてみないとはっきりしたことがわからないのですが、しっかり洗い清潔を保っていただいて、それでも広がってきたり、ジュクジュクするようでしたら皮膚科に受診されたほうがよいかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。