1 1
ID: 47190
まこ 2019/05/26 21:48
28週、双子妊娠中です。抗リン脂質抗体症候群でバイアスピリン、ヘパリンを使用中です。バイアスピリンを34週まで服用すると主治医の先生に言われています。バイアスピリン服用中に緊急帝王切開になった場合、大量出血が心配です。バイアスピリンは服用でのをやめても、一、二週間は効果が持続すると聞き、大丈夫なのか不安です。
違反報告

[助産師]
まこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
バイアスピリンを服用されているのですね。双子ちゃんを妊娠中ということで、一人だけ妊娠されている方よりも、緊急で帝王切開になる可能性は高いかと思いますし、その分不安になりますよね。
先生もそのことは認識されていると思いますし、もし緊急で帝王切開になった時にも、対応してくださると思います。リスクがあるけれど、赤ちゃんたちを無事に育てていくために、今は使用していた方が良いという判断で服用していただいているのかなと思います。
また担当の先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。