2 2
ID: 47212
まちゃ 2019/05/27 07:07
おはようございます。
6カ月の息子の母です。
最近、急に暑くなり、昼間の熱が部屋から抜けず夜も室内の温度が高くて、寝る時の環境に困っています。
赤ちゃんに直接風が当たっては良くないと思い、上を向けて扇風機を回しても涼しくならず、防犯上、窓を開けても寝れないし、、、
もぅ、エアコンをつけて寝るべきでしょうか❓
その際、何度に設定すれば良いか❓朝までつけていてよいものなのか❓
エアコンばかり使用すると体温調節ができないようになってしまうとかはないのでしょうか❓
違反報告

[助産師]
まちゃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
急に暑くなってきたので、大人でも寝にくかったりしますよね。
窓を開けられないということでしたら、エアコンをつけていただいてもいいと思います。設定温度を少し高めにしてにいただき、25〜27度ぐらいで扇風機などをまわしていただき循環するようにしていただくといいと思いますよ。
涼しくなってきたところで、切ってみるのもいいかもしれません。お家の作りなどによっても変わってくると思うのですが、いいぐらいに調整してみてください。冷えすぎないように、汗もかけるぐらいに調整をしていただくといいですよ。息子さんの様子を見ながら、お試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。