1 1
ID: 47235
えりな 2019/05/27 11:43
今二人目妊娠3ヶ月です。
私は、性行為しない方が良いと思ってます。
妊娠初期の段階で1度、
膀胱炎に、なりました。
感染何でなったか分からず、赤ちゃんには、
良くないので性行為したくありません。
ネットで、性行為は宜しくない。
流産のリスク流産しやすいと書いていました。
旦那が、
それをほぼ理解してくれなく
家事、上の子生後6ヶ月の娘を私一人で、
育てている状態です。
毎日ストレス溜めている状態です。
近くに家族も居なく私1人っきりの孤独感で、
押し潰されそうです。
ストレス溜めるのも、お腹に力入るのも、
いけないのは、よく理解しています。
旦那に理解してもらうには、
どうしたらいいんでしょうか。
産婦人科では、
膀胱炎になり、免疫力が低いうえ、
体大事にしなアカンと旦那も聞いてました。
違反報告

[助産師]
えりなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠初期に、ご主人と意見が合わないことがあり、ストレスを感じられていらっしゃるんですね。
特に妊娠中の夫婦生活に関しては、ご相談も多い内容となります。
皆さん、悩まれていらっしゃいますね。
夫婦間の問題なので解決策をお話はできませんが、妊娠期であるか否かに関わらず、本来夫婦生活に関しては双方の同意が必要ですよね。
もちろん、各家庭にはパワーバランスがあるのかもしれませんが、どちらかが著しく不満に思うのは辛いです。
無理のない範囲で妊娠中は夫婦生活は可能と医学的にはお話することが多いですが、何よりもママさんのストレートな気持ちをお伝えしていくことが、今後の夫婦関係にも大切と思います。