2 1
ID: 47239
lily 2019/05/27 12:58
産後2ヶ月半で生理が再開しました。思ったより早かったなーと憂鬱です。というのも産後の出血が終わったのが半月ほど前でやっと終わった!と思っていたのと妊娠前はとても生理痛が重く、ロキソニンを飲まないと歩けないほどでした。しかし今回は全く生理痛がありません。妊娠を機に変わることはありますか?母乳メインで育てているので今後また酷くなっても薬を飲めないので辛いです。
違反報告

[助産師]
lilyさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
生理についてのご質問ですね。
出産後は、子宮の出口が少し開いた状態になったりなどの変化があり、生理痛が軽くなったり、月経周期が順調になったなど良くなることがあります。
生理痛に対しては、授乳中でも鎮痛剤は飲めますよ。
どのお薬がいいかは、助産師の立場上お話できないのですが薬局の薬剤師に授乳に飲める鎮痛剤についてご相談されると良いと思います。
お薬については、こちらのサイトも参考にしてみてくださいね。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_yakkou.html
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。