2 1
ID: 47261
かなはな 2019/05/27 15:43
19週になります。
仕事でエアコンの冷房が18度のところに50分ほどいないといけません。座っているだけです。
週1日です。
10分ぐらいすると、冷えからかちくちく下腹が痛くなります。
腹巻やレッグウォーマー、長袖としっかり着込んで仕事をしたら、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
そういう仕事自体可能ならしない方がいいでしょうか?
また、先ほど肩がこり伸びをしましたが伸びは問題ないでしょうか?
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
エアコンの冷えについてのご相談ですね。
これからの季節、エアコンによる身体の冷えもご心配になりますよね。確かにお腹が冷えると、張りやすくなってしまう可能性もあります。ですので、かなはなさんがやってくださっているように、腹巻きやレッグウォーマーなど、身体が冷えないような工夫をされるといいかと思いますよ。お仕事のご事情にもよりますが、冷えないような対策をしていただいて、お腹の張りなどが特になければ、特別に制限される必要はないかと思います。職場の方ともご相談なさってみてくださいね。
また、少し凝りをほぐす程度の伸びでしたら、特に問題ありませんよ。ご安心くださいね。