下痢になる【管理栄養士に相談(育児中)】
心綺 2019/05/28 00:29
離乳食を6ヶ月になってからスタートしました。
離乳食好きみたいで食べる意欲があるので、スタート三日目で、10倍粥をお猪口半分くらい食べさせたところ、下痢になってしまいました。
下痢になったので離乳食はストップしていますが、完全に下痢が止まってからまた1サジからスタートすればいいでしょうか?
それとも現段階でも重湯であれば1サジ飲ませても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
心綺さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんが離乳食をはじめたところ下痢になってしまったのですね。
離乳食をはじめたばかりの時は下痢や便秘になってしまうお子さん多いように思います。
体調のよいときに再開していただくほうが安心だと思いますよ。
焦る必要はありませんので、お子さんの体調をみながら再開されてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/29 11:51