1 2 ポコ太郎 2019/05/28 07:57ID: 47309
今日で1歳になった男の子について相談です。はいはいをするようになってから寝相も悪くなってきて、ここ3ヶ月くらいはずっとうつ伏せで寝ています。最近暑くなってきたせいか、寝付いた後にお腹にタオルケットをかけるとすぐに起きて自分ではぎとってしまいます。腹巻はしているのですが、ここ数日何もかけない状態で寝てしまっているのですが、寝冷えの心配はないのでしょうか…?お店でスリーパーみたいな物も探してみたのですが、季節柄か見当たらず、どうしたらいいのか悩んでいます。

[助産師] ポコ太郎さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの寝相が激しいということでご相談ですね。
子どもは寝相が激しいことで、身体の歪みをとり、肩こりなどないと言われています。
なので動けるようにしていただくのでいいと思いますよ。
腹巻をしていただき、寒すぎないように空調を調整していただくといいかと思います。手足のほか身体のところが冷えていないようにしてください。
汗をかいて、逆に冷えてしまうこともあります。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。