麦茶【管理栄養士に相談(育児中)】
りんご 2019/05/28 13:21
お世話になります。
五ヶ月になります。
麦茶をあげようと、ベビー麦茶を購入しましたが、
普段飲んでいる伊○園さんのミネラル麦茶も赤ちゃんOKの記載がありました。
こちらは薄めたりした方がよいのでしょうか?
又、一度作ったものは一日で破棄した方がよいですか?
一緒に使用できたらとても嬉しいです。
• [管理栄養士]
りんごさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
6ヶ月までは、乳汁からの栄養を確保することを優先しますので、母乳や育児用ミルクから水分補給をすることをオススメしています。
6ヶ月以降で、必要なときにベビー麦茶は薄めずそのまま
大人用に作った麦茶は2~3倍くらいに薄めてあげるとよいと思います。
口をつけたものでなく、冷蔵庫で保存できていれば、2~3日くらいは必要なときに常温くらいまで温めてあげれば同じものをお使いいただいてよいと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/30 10:41