はじめまして。

はじめまして。【妊娠期】
7 1

ID: 47358

Kotaro 2019/05/28 14:49

34歳で妊婦になりました。今6週目にはいりました。はじめての妊娠で不安いっぱいです。再就職が決まってすぐに妊娠がわかり、就職は産後になりました。正直どう過ごしていいのか、毎日悩みながら過ごしています。
いまからつわりが始まる時期だろうし、食事や運動など分からないことだらけ。
よかったらみなさんいろいろ教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • おめでとうございます!
    とにかく安全安静第一です!無理しないでくださいね!


    悪阻未だなら今のうちに食べたいもの好物を存分に食べたり、お腹大きくなったら行けないようなカウンターのラーメン屋行ったり(笑)

    のんびりすごしてください(*´ω`*)

    如月ハニオ 2019/05/29 00:22

    ID: 388850

    いいね!
    1
    違反報告
  • たしかにカウンターのラーメン屋とかは行けなくなりますもんね。笑
    いろいろお腹が大きくなる前に体調をみながら出かけてみます❗️
    ハニオさんは妊娠何ヶ月ですか❓

    Kotaro 2019/05/29 17:08

    ID: 389056

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は去年出産して育児休暇中です(*´ω`*)

    今⑨ヶ月になって保育園いってます!

    マタニティライフあっという間なんで人生の絶頂期、幸せな時間大切に過ごしてください、私は入院しちゃったので、くれぐれも無理なさらずに!

    如月ハニオ 2019/05/29 17:14

    ID: 389057

    いいね!
    1
    違反報告
  • 育児中なんですね。毎日おつかれさまですわたし、もともと活動的な人間なので、家にじっとしていられない性格で、よく旦那さんに心配されています。笑
    ほんと、いつどうなるかわかりませんよね。ママの自覚を持って無理しないようにします…
    何か他にも妊婦中にしていたことがあれば知りたいです(o^^o)

    Kotaro 2019/05/29 17:19

    ID: 389058

    いいね!
    1
    違反報告
  • アクティブママさん良いですね(*´ω`*)
    悪阻ひどくないときは気分転換に出掛けるのも大事ですから、感染症には気を付けてください(T-T)

    お腹おっきくなってからは悪阻落ち着いたものの、逆に胃が圧迫されて動けなかったんで、家にプロジェクターつけて映画館にしてました(インドア引きこもり笑)事故に遭うのも感染症も嫌だったんで週一でいかなきゃない妊婦検診以外だらだらでした(笑)

    如月ハニオ 2019/05/29 17:25

    ID: 389060

    いいね!
    0
    違反報告
  • プロジェクターいいですね〜〜!旦那さんに暇つぶしできるもの買ってもらいます。笑
    やはり、安静にが一番ですよね。周りの友達からもあんたは動きすぎるから心配と言われてますので、わたしも家でできること探して過ごします(^O^)
    育児無理せず頑張ってくださいねー!

    Kotaro 2019/05/29 17:39

    ID: 389065

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます!育児頑張ります!

    母親教室で意見交換したとき、マタニティスイミングしたり、マタニティヨガしたりアクティブさんな妊婦さんもいました(*´`*)ある程度運動してないとお産できなくなっちゃうのでだらだらしすぎも禁忌です(笑)

    妊娠中も幸せ全開ですが、生まれてからももっともっと幸せ有頂天です!元気な赤ちゃんに会えますように!

    如月ハニオ 2019/05/29 18:17

    ID: 389078

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)