1 1
ID: 47366
みょんちゃん 2019/05/28 15:34
生後1ヶ月のあかちゃんなのですが3日前ほどから鳴き声が掠れており、病院に連れて行くべきでしょうか?
母乳もいつも通りよく飲み、寝ているときも特に変わった様子はありません。
違反報告

[助産師]
みょんちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの声がかすれていることがご心配なのですね。
お部屋などが乾燥していると、喉がイガイガしやすく、声がかすれたりすることが考えられます。お子さんが過ごすお部屋の湿度は60%程度に保っていただくのがいいと言われていますよ。ですので、もし、乾燥している場合には、加湿器や、濡れタオルを干していただくなどで、加湿をなさってみてくださいね。また、こまめに授乳していただくことで、喉の乾燥も防げるかと思いますよ。
よろしければお試しくださいね。