パンがゆの量【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆー 2019/05/29 09:57
今、生後8ヶ月の娘を育てているのですが最近パンに慣れさせようとしているところなのですが、本を見てると8枚切り1/4かサンドイッチ用1/2としか書いてありません。
これ以上、増やしてはダメってことなんでしょうか?
7倍がゆは50~80gとありますが、パンの場合は何gまでなのでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ゆーさん、こんばんは。
管理栄養士の久野と申します。
8カ月のお子様のパン粥の量についてのご相談ですね。
本やレシピによっても目安量は多少異なりますが、パンの場合は何グラムまでという目安量はないですが、出来上がり量が7倍粥の重量と同じ50~80g程度を目安にしていただければ良いです。
しっかりともぐもぐ食べられるのであれば、パンの使用量は増やしてあげても大丈夫ですし、人参やカボチャなどの野菜類を足して重量を増やしてあげても良いですよ。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/30 23:59
• 返事、ありがとうございます。
パンの場合でも、お粥と同じ量でいいのですね!
すっきりしました!
ゆー 2019/05/31 01:06