1 1
ID: 47439
あお 2019/05/29 11:07
お世話になっています。
生後1ヶ月です。
最近、急に火がついたように泣き出すことが増えました。
また、寝ていても眠りが浅いのか直ぐに寝言泣きやぐずぐず言います。
環境が悪いのでしょうか?
過敏になりすぎても、と思ったので適度に生活音のある中にいます。
物凄く愚図った時にはげっぷをするときみたいに、縦抱きにすると割りと落ち着きます。
この月齢から縦抱きは内臓に負担ですか?
また、夜も子どもの布団に寝かせると怒ったり泣いたりします。
でも、私の布団で一緒に添い寝すると寝てくれることもあります。
大人用の布団は柔らかいので背骨に負担でしょうか?添い寝はやめた方が良いですか?
違反報告

[助産師]
あおさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんをあやしてあげる時に、縦抱きをしてあげているということなのですが、腰からお尻にかけて丸くなるようにしていただけたらいいですよ。
足が真っ直ぐにしたに下りているようなので状態にならないようにしていただけたらいいですよ。
次の動画をよかったら参考にしてみてください。
https://youtu.be/JDmZp2E7TBg
まだ月齢が小さいので動画をほど、足が開かないかと思いますが、丸くなってお尻よりも膝が高い位置に来るようにしていただくといいですよ。
そうすると負担になりませんので、よかったらお試しください。
添い寝ですが、寝かせてあげた時に身体が沈み込み過ぎなければ、いいですよ。安心して眠れると思います。窒息などには気をつけていただければいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。