1 1
ID: 47443
てるさん 2019/05/29 11:58
来月で2歳になる息子がいます。
よく実家に行き、じーじばーばに預けてみてもらっています。好きなように遊ばせてくれるのは良いのですが、やめてほしいことも面白がってやっており許してしまっています。帰ってくるとすごいワガママになっており大変です。じーじばーばのことは息子も好きなのですが、このままの接し方で良いのでしょうか?割り切って接するしかないでしょうか?何かこうしてほしいと伝えたほうが良いでしょうか?息子も人をみて言うことを聞くか聞かないか顔色を伺っており、それも私が息子に対して厳しすぎなのがいけないでしょうか?
違反報告

[助産師]
てるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんへの関わりについてご相談ですね。
これに正解はあるようでないと思いますので、てるさんや旦那さんの考え方でいいように思いますよ。なので、あくまでも一つの考え方として読んでいただけたらと思います。
ご実家の方には、てるさんの方針というのか、これだけはさせないで欲しいというようなことを伝えていただき、それは徹底していただくようにお願いをされてみてはいかがでしょうか?また息子さんにいろんな価値観の大人がいるのだということを知ってもらうこともいいことだと思いますよ。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。