8 1
ID: 47456
みい 2019/05/29 15:52
いつもお世話になっております。
明日で生後半年の娘がいます。
最近暑くなっておりますが、
散歩は毎日行くべきでしょうか?
散歩しても暑くて10分ほどで帰ってきてしまいますが、
それでも散歩の意味はありますか?
また、麦茶について、こちらも暑くなってきましたので
おっぱいミルク以外に手軽に水分補給をしたいと思っておりますが、
あげるタイミングと量が分からないので教えていただけますでしょうか。
また、麦茶は市販の「やさしい麦茶」をそのままあげても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
mizukiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
急に暑くなりましたね。真夏のようだったりします。
お散歩ですが、毎日出なくてもいいですよ。またお出かけされるのも日が少し陰る、日差しの強さも和らいで来る時間になってからでもいいですよ。朝の早い時間や夕方からでもいいと思います。
無理して暑い時間に出なくても大丈夫ですよ。
次に水分補給ですが、離乳食の後やお出かけから帰って、お風呂上がりに飲ませてもらうのでいいですよ。一度に飲ませてあげるのも20ミリから30ミリで良いですよ。
まだ母乳やミルクからの栄養補給の割合が多い時期でもありますので、授乳の間隔や状況を見て、母乳などを優先にあげてください。
飲ませてあげる麦茶は、大人が飲むものの4.5倍ほど薄めてあげるといいですよ。市販のものでも薄めてあげて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。