妊娠は、何週目から産婦人科で分かるのでしょうか【管理栄養士に相談(妊娠中)】
Nicky Y 2019/05/30 18:07
宜しくお願いします。5日前に妊娠検査薬で陽性が出まして、つわりも始まっています。今は4週と5日ですが、ちゃんと問題なく妊娠しているか心配で、まだ、妊娠の事を家族にも伝えられません。妊娠は何週目から産婦人科で確実に分かるのでしょうか?エコーに心拍など映ることで、正常に妊娠していると分かるのでしょうか?是非ご回答を宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
Nicky Yさん、おはようございます。
ご質問の内容は、助産師専門の内容になりますのでお繋ぎいたします。
お待たせしているところ大変恐縮ですが、助産師からのコメントをお待ちくださいませ。
管理栄養士:久野多恵 2019/06/02 09:25
• [助産師]
Nicky Yさん、こんばんは
助産師の宮川です。
検査薬で陽性が出たのですね。
とりあえず一度受診をされて、子宮内で妊娠をされているのかまず確認をされてみてはいかがでしょうか?そしてまだ心拍の確認はできないかもしれませんが、赤ちゃんの袋の大きさなど診てもらうのもいいと思いますよ。
もう今の時点で受診していただけますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/03 20:13